ブログ

2020.02.02

ホームページ リニューアルしました!!

もともと、インターネットでの広告掲載やPRとか、

まったく期待もしていないし、必要もないと思っていましたが。

 

最近スマホの普及率が上がっていることもあって、

『昔は電話帳やタウンページなんかでお店探ししていた人達も、

これからは、ネットでお店す人も増えてくるんだろう』

最近、そんな事を思い始めました。(今さら・・・?)

 

そこで、

 『ウチはどんな検索ワードでどのくらいで見つかるのか?』

試してみることにしました。

 

”仙台”の”リサイクルショップ”や

”廃品回収””買い取り””便利屋”

”不要品回収”・・・・・・など

そんなワードをいろいろ組み合わせて、検索してみたところ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナント!!

『まったく見つからない・・・・・・・・・』

・・・まさかのヒット数ゼロという結果に。

どうやらGoogleの中には、当店は存在していないようで、

『コレはマズい』と思い、ホームページを更新する事に

なりました。2015年秋以来の更新なので4年以上ぶりの

更新です。(不精にもホドがある?)

2月から3月にかけ、引越や転勤が増える時期でもあり、

リサイクル業界において、もっとも依頼が増えるこの時期、

スマホユーザーが、前述のキーワードなどで検索した時に

『どうか見つけてもらえますように。。。』

そんな願いをこめて作ってみました。

コメント

コメントフォーム